人は外見より内面が大切?

本気で変わりたい!なら外見から変えること

人は内面が大切です。でも、もし、あなたが本気で変わりたい!なら、私は、外見から変える事をオススメします。

何故なら、分かりやすくて、早い。そして、外見が変わると内面も変わり、人生が変わるからなんです。

例えば、もし、あなたの内面が変わったとします。どのくらいの方があなたの内面が変わった事に気付いてもらえるでしょうか?もしかしたら、一緒に住んでいる家族やごく親しい友人だったら気づくかももしれません。でも、その他の人から気付いてもらうのは厳しいですよね?しかも、内面は、1日、2日で変えるのは難しく時間がかかります。

一方、外見はいかがでしょうか?

外見なら、ファッション、メイク、振る舞い。変えようと思えば、その日から変える事が出来ます。しかも、自分自身なら、鏡を見た瞬間から、周りからなら、会った瞬間に変わったという事が分かります。

すると、どうでしょう?

自分自身もきれいになったと目に見えて分かるので、嬉しくて自信がつきますし、周りからも「キレイになったね。変わったね。」と褒められるようになり自己肯定感が上がります。

見た目を変えると内面が変わり人生が変わる

そうなんです。

これが、見た目を変える事で、内面も変わっていくということなんですね。そして、変わるのは、内面だけではありません。

人生も好転していきます。

実際に私もそうでした。自分に全く自信がなかった、オシャレ迷子時代。変わりたい、もう一度輝きたい。そんな私がした事は、自分の魅力を知り外見を整える事でした。そうする事で、自信を持ち、再び、自分の人生を自分らしく楽しめるようになりました。そして、イメージコンサルティングになるという目標も見つかり、私の人生が180度変わりました。

外見を変えると、印象が変わる
印象が変わると、気持ちが変わる
気持ちが変わると、行動が変わる
行動が変わると、人生が変わる

もし、あなたが

✔︎内面を変えたけど何も変わらない
✔︎本気で変わりたい
✔︎今すぐ変わりたい

そうお思いなら、まず、外見を変える事から始めませんか?

 

エレガンスコード、トータルプロデュースコースでは、立ち居振る舞い、メイク、ファッションより、「年齢を重ねても、自信を持ち、自分らしくエレガントに輝くスタイル」をお伝えしています。

https://elegance-code.com/total-produce/

 

 

関連記事

  1. 年齢を重ねても素敵に見える人の秘訣

  2. ファッションで人生は変わる

Profile

イメージコンサルティングサロン
Elegance Code主宰

森村アキ (Aki Morimura)


外資系航空会社で4年間、その後、日本の航空会社で11年間、国際線CAとして、世界中を飛び回りCA流ホスピタリティーと話し方、振る舞いを学ぶ。

結婚、2度の出産、40代になったのを機におしゃれ迷子に。似合うものが分からないだけでなく、自分に自信が持てなくなる中で、イメージコンサルタントに出会い、再び人生を楽しめるように。この感動をたくさんの方に伝えたいと思い、イメージコンサルタントへの転向を決意。

顔タイプ診断、カラー診断、骨格診断、顔分析メイク、ワードローブ診断、ショッピング同行にCA流ブラッシュアップを加えた独自のメソッドを確立。2019年、イメージコンサルティングサロンElegance Codeをオープン。