顔タイプ診断

綺麗になるために一番大切な事

綺麗になるために一番大切な事

綺麗になりたいからしてはいけない事

綺麗になりたい。そう思って、雑誌や素敵な人のファッションを真似したけど、しっくりこない、疲れてしまうだけで、何も変わらなかった。そんな経験はありませんか?

実は、これ、一番危険なんです。

何故なら、その素敵な人が、あなたと同じ魅力を持っているとは限らないから。

実際に、私もそうでした。2人の子供たちを出産し、40代になったとき、素敵なカジュアルなママ雑誌のVeryやStoryを読み漁ってはモデルさんの真似をしていた時期がありました。結局、しっくりこず、何が似合うのか分からない。所謂おしゃれ迷子になりました。

それもそのはず。私の顔タイプは、大人顔×曲線が多いフェミニンタイプ。芸能人で言うと、例えば、白石麻衣さんや深田恭子さん。フェミニンで大人っぽいスタイリングが似合うタイプです。そもそもVeryやStoryのようなカジュアルでハンサムなスタイリングが似合わないタイプだったんですね。

まず、自分の魅力を知る事。

そんな時出会ったのが、イメージコンサルティングでした。そこでは、自分の良さ、魅力を知る事で、『自分を魅力的にみせる魅せ方』を知る事が出来ました。この考え方を取り入れて、自分の見た目を変えた結果、マインドも代わり、それが自信になり、いろいろなことに前向きに取り組めるようになったのです。

そうなんです。

綺麗になりたい。そう思った時にする事は、素敵なファッションを真似る事ではなく、自分の魅力を知る事だったんですね。

もし、あなたが、素敵なファッションを真似てもしっくりこない。疲れてしまうだけで何も変わらない。

そう思うのなら、まずは、自分の魅力を知る事から始めませんか?中でも、顔はそのひとにとって一番の個性。そんな顔の印象から似合うものが分かる顔タイプ診断では、必ず似合うものに出会えます。

今人気の顔タイプ診断は、トータルプロデュースコースでお伝えしています。

https://elegance-code.com/total-produce/