顔タイプ診断

あなたに似合うのはどんなアクセサリー?

あなたに似合うのはどんなアクセサリー?

服と同じようにアクセサリーにも似合う、似合わないがある。

アクセサリーの中でも、一番顔の印象を左右するのがイヤリング、ピアス。なぜなら、顔のそばにあるので、ある意味顔の一部のように錯覚させて見せる事が出来るからなんです。

そして、このイヤリングやピアスも、顔タイプによって、似合う、似合わないがあるんです。

基本的に顔タイプが子供顔の方は、小さくて華奢なもの、そして、リボン、星、ハート、お花などの可愛らしいデザイン、大人顔の方は大きくてインパクトのあるもの、華やかで大人っぽいデザインのものが似合います。

更に、直線的なデザインは、顔のパーツに、直線が多いタイプ。芸能人で言えば、米倉涼子さん、水川あさみさんなど。曲線的なデザインは、顔のパーツに曲線が多いタイプ。芸能人で言えば、佐々木希さん、白石麻衣さんなどがお似合いになります。

ちなみに、私の顔タイプは、大人顔×曲線タイプのフェミニンタイプ。大ぶりで丸みのある、大人っぽいデザインのピアス、イヤリングが似合います。

アクセサリーで顔型や印象は自在に補正できる

更に、ピアス、イヤリングは、顔のそばにあるので、これを使って、顔型や顔にプラスしたい要素のバランスを取る事ができます。

例えば、地味な人はおおぶりのものをつけることで、華やかさをプラスしたり、男性っぽい人は揺れるピアスや曲線的なピアスをつける事で、女性らしさを演出できます。

また、丸顔の人は、ティアドロップ型や長さのあるピアスで丸顔をカバーしたり、面長の人は逆に大きめのフープピアスのように、横にボリュームがあるものをプラスすることで重顏をカバーできたりします。

アクセサリー、一つで、顔型や印象を自在に補正できる、ピアスやイヤリング

ぜひ、似合うものを身につけて、ファッションを楽しみたいですね。

似合うアクセサリーもわかる、今人気の顔タイプ診断は、トータルプロデュースコースでお伝えしています。

https://elegance-code.com/total-produce/