今年も、店頭には、沢山の花柄が並び始めましたね。一般的には、身長が高い人は大きな花柄、低い人は小さな花柄が似合うと言われていますが、実は、身長以上に大切な要素があるんです。
それは、ズバリ、顔なんです。
女優の小西真奈美さんは背が高いですよね?でも、大きな花柄より小さな花柄のほうが似合います。顔タイプが子供タイプでパーツも小さいからなんです。そのため、身長が高くても大きな花柄をキルト柄に負けてしまうんです。一方、女優の土屋太鳳さんは小柄ですが、顔タイプが大人タイプでパーツも大きいので、大きな花柄の方が似合います。
さらには、顔に曲線が多い方は、曲線的な花柄、直線が多い方は、直線的な花柄が似合います。
例えば、こちらの柄は全て花柄ではありますが、同じ花柄でも、小さな花柄か大きな花柄か、曲線的な花柄か、直線的な花柄か、どんな花柄を選ぶかで、随分、受ける印象が異なると思いませんか?
ちなみに、私の顔タイプは、フェミニンタイプ。大人顔x曲線タイプで、花柄は、この図の右下のような、大柄、曲線の多い丸みのある花柄が似合います。
小花模様の可愛い花柄が、可愛いと思いながらも、何故かしっくりこなくて、着こなせなかった理由が、顔タイプ診断を受けてわかりました。
✔︎花柄を取り入れたいけど、どんな花柄が似合うのかを知りたい。
✔︎花柄が似合わない気がする。
✔︎今、着ている花柄がしっくりこない。
そんな方は是非、顔タイプ診断を受けてみて下さいね。せっかく花柄を取り入れるなら、似合う花柄を取り入れて、春夏のオシャレを楽しみましょう。
エレガンスコード、トータルプロデュースコースでは、顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断より、「年齢を重ねても、自信を持ち、自分らしくエレガントに輝くスタイル」をお伝えしています。
https://elegance-code.com/total-produce/