エレガントな立ち居振る舞いに欠かせないのが、ハイヒール。実は、ハイヒールは、履くだけで、誰もがエレガントな女性になれる魔法のアイテムでもあるんです。今回は、エレガントに見えるハイヒールの選び方をお伝えします。上手に取り入れて、選ばれる女性になりましょう。
歩きやすいヒールは3〜5cmですが、女性の脚を最も美しく見せるヒールの高さは「7cm」と言われています。一般的に、平均的なサイズ感の女性だと7cmのヒールを履いた時のふくらはぎの位置が、理想の美脚ラインの位置にくるそうです。
そんなに高いヒールは履いた事がない。。としり込みしてしまう人も多いかもしれません。けれどハイヒールを履いた瞬間、まるで魔法がかかったかのように、見た目の印象が変わります。腰の位置がグッと高くなり、脚が長く見えるのはもちろん、背も高く、ウエストや足首も細く、顔もシュッと小さく見えるのです。
また、何よりハイヒールは、履くだけで、誰でもエレガントな女性になれる魔法のアイテム。ハイヒールで上品な足元を演出している女性、ペタンコ靴でドタドタ歩いている女性、どちらが「選ばれる女性」でしょうか?
男性が恋人にしたい、結婚相手として考えたいと思う女性。また、就職の面接で印象がよい、上司が取引先に紹介したいと思う女性は、どちらの女性にでしょうか?それは、言うまでもなくハイヒールの女性です。
さまざまなシーンで選ばれる女性にになるためにも、ハイヒール自体が持つ、「上品」「エレガント」「知的」というイメージを大いに活用してみてくださいね。
脚を細くキレイに見せたいなら、ポインテッドトゥ(先の尖ったつま先の形状)のハイヒールを選びましょう。ポインテッドトゥは先端のとんがりが視覚効果で脚をキュッと細く長く見せてくれます。可愛らしいラウンドトゥ(つま先が丸くなっている形状)も捨てがたいのですが、あらゆるシーンで選ばれるのは「可愛い」より「エレガント」な女性です。特に、アラフォー以上の大人の女性はエレガントな女性を目指していきましょう。
脚長効果を狙うなら、肌の色に近いベージュやヌードカラーのハイヒールがおすすめです。肌との一体感を感じられ、脚とハイヒールが一体に見えるので、つま先部分までまるで脚のように、すらりと見え、綺麗に見えます。
是非、参考にしてみてくださいね。
ハイヒールを履いたエレガントな歩き方は、「元CAによる☆すぐに実践出来る、美しい立ち居振る舞い講座」でお伝えしています。