年齢を重ねても素敵に見える人の秘訣

 

年齢を重ねても素敵に見える人とは?

若い頃に、素敵に見える人、キレイな人は、顔立ちの美しさが際立ち、もともと美しい人がキレイに見えることが多かったりします。しかし、年齢を重ねても素敵に見える人は、実は、もともとキレイな人や生まれながら美人な人ではないんです。

では、一体どんな人がキレイに素敵に見えるのでしょうか?

それは、自分を魅力的に魅せる魅せ方を知っている人。そして、それに向かって努力している人なんです。

自分の魅せ方とは、自分のすでに持っている魅力で、相手の心を魅了する方法。「自分のことなんだから、私が一番よく知ってるわ」そう思う人も多いかもしれませんが、意外にも、自分の事って分かっていない人が多いんです。例えば、自分にはどんな特徴があるか?そして、それがどんな印象を相手に与えているか?あなたは、きちんと理論立てて説明する事が出来るでしょうか?難しいですよね?

魅力的に魅せる魅せ方

では、自分を魅力的に魅せる魅せ方を知るにはどうしたらよいのでしょうか?

そのためには、自分の事を客観的に知り、自分の魅力を知る事が大切です。自分の魅力を知る事で、自分の魅力を活かすにはどうしたらよいかが分かります。

そう。自分の魅力を知る事は、あなたの今の現在地を正確に把握するようなもの。いくら、キレイになりたいと言っても、今のあなたの現在地が分からないと、どのようにキレイにしていったらよいかの解決策が分かりませんよね。

エレガンスコードのトータルプロデュースコースでは、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断からあなたに本当に似合うもの、あなががもっとも魅力的に見える魅せ方をお伝えしています。

 

 

Elegance Codeトータルプロデュースコース
https://elegance-code.com/total-produce/

Elegance Codeトータルプロデュースコースデラックス
https://elegance-code.com/elegance-code%e3%80%80total-produce-deluxe/

関連記事

  1. ファッションで人生は変わる

Profile

イメージコンサルティングサロン
Elegance Code主宰

森村アキ (Aki Morimura)


外資系航空会社で4年間、その後、日本の航空会社で11年間、国際線CAとして、世界中を飛び回りCA流ホスピタリティーと話し方、振る舞いを学ぶ。

結婚、2度の出産、40代になったのを機におしゃれ迷子に。似合うものが分からないだけでなく、自分に自信が持てなくなる中で、イメージコンサルタントに出会い、再び人生を楽しめるように。この感動をたくさんの方に伝えたいと思い、イメージコンサルタントへの転向を決意。

顔タイプ診断、カラー診断、骨格診断、顔分析メイク、ワードローブ診断、ショッピング同行にCA流ブラッシュアップを加えた独自のメソッドを確立。2019年、イメージコンサルティングサロンElegance Codeをオープン。